よくある質問

京成ポイントカードについて

Q.京成ポイントカードはどこで入会できますか?
A.現金専用のポイントカードは1~7階の店頭でお申込みいただけます。年会費は無料・入会金は100円(税込)でございます。
クレジット機能付きポイントカード(オリコ発行)は、4階ポイントカードカウンターでお申込いただけます。
詳細についてはこちらをご覧ください。
Q.京成ポイントカードが対象外の売場はどこですか?
A.下記のブランド及びサービスはポイント対象外です。(2022年5月現在)
ルイ・ヴィトン、ティファニー、9階レストラン街、4階サザコーヒー、2階アフタヌーンティー・ティールーム、1階パサージュ(な嘉屋、山翠、木内酒造、無一物 空、フラワー薫、ジャルダン、トロワシャンブル)、その他サービス、送料、金券類(商品券、グルメ券、図書カード、切手、ハガキ、印紙、テレフォンカード)、タバコ、一部の催事、イベント等
Q.クレジット機能付きポイントカード(オリコ発行)の「ショッピングチケット」の使用対象外の売場はありますか?
A.ルイ・ヴィトン、金券類(商品券、グルメ券、図書カード、切手、ハガキ、印紙、テレフォンカード)、タバコ、代引き配送送料、友の会積み立て入金などへはご利用いただけません。
Q.京成ポイントカードはオンラインショップでも使えますか?
A.クレジット機能付きポイントカードはご利用いただけます。
オンラインショップはクレジットポイントが2倍となりますので、おすすめです。なお現金専用の京成ポイントカードのポイント付与及びポイント利用は出来かねますのでご了承ください。

サービスについて

Q.信販系ギフトカードの取り扱いはありますか?
A.ご利用いただけますが、販売はしておりません。販売店は各社ホームページでご確認ください。
Q.イベント等の最新情報を入手する方法はありますか?
A.月ごとのイベントはこちらをご覧ください。
また、フロアイベントでは、今週のイベントがご覧いただけます。
その他、LINEFacebookでも最新情報をお知らせいたしております。
Q.遺失物はどこに問い合わせればいいですか?
A.営業時間内の場合は、1階インフォメーションにお尋ねください。
メールでのお問い合わせは、お客様相談窓口へご連絡ください。
Q.店内Wi-Fiを利用できる場所はどこですか?
A.各階のエスカレーター横のレストスペース周辺で「フリーWi-Fi」がご利用いただけます。
Q.なぜ紙のショッピングバッグが有料になったのでしょうか?
A.環境に配慮した紙を使用したショッピングバッグに変更しており、また紙資源の削減を目的として有料とさせていただいております。

施設について

Q.ATMはどこですか?
A.1階南西口脇に、常陽銀行、茨城県信用組合、ゆうちょ銀行のATMがございます。
Q.ペットの同伴は可能ですか?
A.ペットの全身が入るペットケースに入れていただき他のお客様にご配慮をお願いします。
なお、食品売場、レストラン街、各階喫茶店、食品関係の催事場へのペットご同伴はご遠慮ください。
※ペットの種類や大きさによってはご同伴をお断りする場合もございますのであらかじめご了承ください。
補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)は全館ご同伴いただけます。
Q.エレベーターのボタンを押したのにエレベーターが通り過ぎることがありますが、どうしてでしょうか?
A.上下階のご利用状況を踏まえ、1機が止まっている階は通過する設定となっております。

駐車場について

Q.駐車場入口周辺がいつも混雑して困ります。上層階から入庫すれば混雑緩和になるのではないでしょうか?
A.本館駐車場入口は2か所ございますが時間帯により混雑が生じており、大変ご迷惑をおかけしております。駐車場内において係員が上層フロアからの駐車のご協力をお願いしております。
Q.駐車場に身体障がい者専用スペースはありますか?
A.本館駐車場2階~7階各フロア1台ずつございます。
駐車所内の係員にお申し付けいただければ空いている優先スペースにご案内させていただきます。
Q.駐車場の近くに車椅子はありますか?
A.本館駐車場2・M3・3・M4・4・M5・5・6・M7・8・9階のエレベーターホールにございます。店内では、B1階正面口・1階南口・北西口・東口・お客様相談カウンター・7階南西エレベーター前にございます。
Q.2.1m以上の車高の自動車が停められる駐車場はありますか?
A.提携駐車場の「アップルパーク水戸」をご利用ください。
→最寄りの提携駐車場
Q.2輪車の駐輪場はありますか?
A自転車でお越しの際は、本館駐車場南側の駐輪場をご利用ください。
また、大型バイクなどは提携駐車場の「泉町(地下)駐車場」に二輪車専用駐車場(有料)がございます。
→最寄りの提携駐車場

↑ページのトップへ