新店開店15周年記念イベント 京成百貨店屋上で「星空観望会」参加者募集!!

秋の夜長に、通常は入ることができない京成百貨店の屋上でゆったりと星空観察を楽しんでみませんか

<イベント内容>
開催日時 2021年10月23日(土)
①午後6時 ②午後7時
※①②どちらか時間帯をお選び下さい。
会場 京成百貨店 屋上
集合 各回開始15分前~ 9階 シースルーエレベーター脇にて受付
定員 各回25名様程度
内容 専門スタッフガイドによる望遠鏡での天体観測会
講師 千手 正教氏(千手フォトオフィス代表)
沖縄県石垣市と千葉県富津市を中心に活動され、主に天体写真を得意とされる自然科学分野のカメラマン。望遠鏡・レンズメーカーへの天体写真の提供やリゾートホテルでの星空ガイド、教育機関のプラネタリウムでの番組制作~投影~開設までの一連の業務も行う。また、地元FM局で長年にわたりラジオパーソナリティとして活動し、その飽きさせない語り口が人気となっている。
<スケジュール>

午後5時45分:①受付開始
午後6時 :①観望会スタート

午後6時45分:②受付開始
午後7時 :②観望会スタート

【天候不順時】
屋上エレベーターブースにて、各回の中でプロジェクター鑑賞を行います。

<注意事項>

●必ずマスクを着用して下さい。手指の消毒もあわせてお願いいたします。
●マスクを外す、大声での会話はご遠慮下さい。
●ソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。
●当日体調の悪い方は、ご連絡の上、ご参加を見合わせていただきますよう
お願いいたします。
●受付時に発熱などの症状がみられる時は、ご参加を見合わせていただく場合がございます。

<申込方法>

定員に達しましたので募集を終了いたしました。

↑ページのトップへ